ビジネス教養としてのグルメ

「シャンパン」救った不正競争防止法
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
シャンパンの呼称に、厳しい条件が付けられていることは、よく知られている。日本でおなじみのスペインの「カバ」やドイツの「ゼクト」は、シャンパンを名乗…

「泡の最高峰」を生み出す一族経営
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
シャンパンの中で極め付きの1本を選ぶとすれば、それは間違いなく「クリュッグ」になるだろう。「高貴な泡」の世界における最高峰といっていい。渡辺淳一郎…

シャンパン340年史を彩る辣腕経営者
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
皇帝ナポレオンには「シャンパンは勝った時には飲む資格があり、敗れた時には飲む必要がある」という名セリフがある。仏シャンパーニュ地方の地酒だったシャ…

世界のリーダーが愛飲する「泡」の名品
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
世界のリーダーに一番親しまれているシャンパンは、恐らく「ポール・ロジェ」だろう。1849年の創設で、経営哲学が「気品と優美」と格調が高い。歴代の米大統…

皇帝ナポレオンを取り込んだ「モエ」
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
世界第3位のシャンパン消費大国として、200種類以上を輸入している日本。ただ一番有名な銘柄は昔も今も「ドン・ペリ(ニオン)」だ。生産している仏モエ・エ…

ビジネス現場ですぐ役立つシャンパンABC
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
シャンパン消費量が日本で増えている。2017年の日本向けシャンパーニュ出荷量は18%増で、ドイツを抜いて英米に次ぐ世界第3位。もはや「ドン・ペリ(ニヨン)…

「シャンパン」救った不正競争防止法
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業

「泡の最高峰」を生み出す一族経営
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業

シャンパン340年史を彩る辣腕経営者
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業

世界のリーダーが愛飲する「泡」の名品
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業

皇帝ナポレオンを取り込んだ「モエ」
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業

ビジネス現場ですぐ役立つシャンパンABC
ビジネス教養としてのグルメ
売れる営業
