SDGs時代のパーパスブランディング

独自性失う?パーパスブランドのジレンマ
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売れる営業
ブランドは消費者(生活者)の心の中の認識だ。これだけ情報が氾濫している中で認識されるためには他にはない独自性が必要だということになるのだが、パーパス…

ナイキ・バーガーキング…行動が生んだ信頼
SDGs時代のパーパスブランディング
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ブランディングに対する誤解が大きいと感じることがある。一つ目はブランドというものが表面的・意匠的と捉えられてしまっていること(デザインやロゴを作るこ…

Dove・AXE…欧米ブランド、ジェンダー平等へ10年の歩み
SDGs時代のパーパスブランディング
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東京五輪・パラリンピック大会組織委員会前会長の森喜朗氏による女性軽視発言をめぐる騒動では、マジョリティー側にいる多くの日本企業の経営陣は森発言の何が…

森発言契機に「ダイバーシティ・ポジティブ経営」へ
SDGs時代のパーパスブランディング
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東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言の責任を取って辞任した。問題となったのは「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」…

パタゴニア・ラッシュ…未来見据えたパーパス共感呼ぶ
SDGs時代のパーパスブランディング
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マーケティングのレジェンドであるフィリップ・コトラー教授が提唱している「マーケティング3.0」という概念は皆さん、ご存じのことだろう。すでにマーケティ…

御社はなぜ存在するのか?いまパーパスが問われる理由
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日本企業は良い製品を作っているのにも関わらずインターブランドやWPPが発表している世界的なブランド評価ランキングでは上位にトヨタやホンダなどの車メーカ…

独自性失う?パーパスブランドのジレンマ
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ナイキ・バーガーキング…行動が生んだ信頼
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Dove・AXE…欧米ブランド、ジェンダー平等へ10年の歩み
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森発言契機に「ダイバーシティ・ポジティブ経営」へ
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パタゴニア・ラッシュ…未来見据えたパーパス共感呼ぶ
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