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売れる営業
モノが売れない、顧客が見えない。そんなマネジメントの悩みに応えます。
2大ライバー 、初日3000億円販売 中国ECセール開始
BizGateリポート/営業
売れる営業
中国最大規模の電子商取引(EC)セール「ダブルイレブン」が11月11日に開催される。新型コロナウイルス禍でネット通販の重要性が高まるなか、ダブルイレブンは中国の消費市場の動向やトレンド
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2大ライバー 、初日3000億円販売 中国ECセール開始
BizGateリポート/営業
売れる営業
記事一覧
大豆ミート、SDGs背景にミレニアル世代が支持
BizGateリポート/営業
売れる営業
環境配慮や健康意識から大豆など植物由来の成分を加工した「代替肉」への関心が高まっている。市場拡大への課題や今後の見通しを大豆ミートの開発に60年以上取
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ライブ通販・離島免税店人気 変わる中国消費市場
BizGateリポート/営業
売れる営業
中国の消費が新型コロナウイルスの感染拡大前の水準にまで回復しています。足元の消費動向と日本(日系)企業の対応策を中国市場戦略研究所の徐向東代表に、Q&
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DXに近道なし 事業再定義し顧客体験の追求を
90日で成果をだすDX入門
売れる営業
この連載では書籍『90日で成果をだすDX入門』(日本経済新聞出版)をもとに、現在企業にとって喫緊の課題となっているDX(デジタルトランスフォーメーション)推進
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DXとは顧客体験の提供で事業成長すること
90日で成果をだすDX入門
売れる営業
この連載では書籍『90日で成果をだすDX入門』(日本経済新聞出版)をもとに、現在企業にとって喫緊の課題となっているDX(デジタルトランスフォーメーション)推進
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独自性失う?パーパスブランドのジレンマ
SDGs時代のパーパスブランディング
売れる営業
ブランドは消費者(生活者)の心の中の認識だ。これだけ情報が氾濫している中で認識されるためには他にはない独自性が必要だということになるのだが、パーパス
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ナイキ・バーガーキング…行動が生んだ信頼
SDGs時代のパーパスブランディング
売れる営業
ブランディングに対する誤解が大きいと感じることがある。一つ目はブランドというものが表面的・意匠的と捉えられてしまっていること(デザインやロゴを作るこ
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Dove・AXE…欧米ブランド、ジェンダー平等へ10年の歩み
SDGs時代のパーパスブランディング
売れる営業
東京五輪・パラリンピック大会組織委員会前会長の森喜朗氏による女性軽視発言をめぐる騒動では、マジョリティー側にいる多くの日本企業の経営陣は森発言の何が
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森発言契機に「ダイバーシティ・ポジティブ経営」へ
SDGs時代のパーパスブランディング
売れる営業
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言の責任を取って辞任した。問題となったのは「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」
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パタゴニア・ラッシュ…未来見据えたパーパス共感呼ぶ
SDGs時代のパーパスブランディング
売れる営業
マーケティングのレジェンドであるフィリップ・コトラー教授が提唱している「マーケティング3.0」という概念は皆さん、ご存じのことだろう。すでにマーケティ
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サラヤ、ベトナムで「手洗い普及活動」 課題解決とビジネス両立
BizGateリポート/営業
売れる営業
新型コロナウイルスの封じ込めに成功しているベトナム。成功の要因は徹底した隔離や検査といわれるが、コロナ禍をきっかけにした衛生意識の向上も見逃せない。
御社はなぜ存在するのか?いまパーパスが問われる理由
SDGs時代のパーパスブランディング
売れる営業
日本企業は良い製品を作っているのにも関わらずインターブランドやWPPが発表している世界的なブランド評価ランキングでは上位にトヨタやホンダなどの車メーカ
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脱炭素・デジタル化……2021年は大変革の年に
BizGateリポート/営業
売れる営業
2021年の国内・海外情勢を占う、恒例の年末企画号が経済誌を中心に今年も出そろった。新型コロナウイルス感染の終息時期が見えないなかで、予測は例年より難し
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検証「GoToトラベル」~若者が高級ホテルへ クーポンに経済効果
BizGateリポート/営業
売れる営業
今年7月22日からスタートした「GoToトラベル」キャンペーン。トラベル、イート、イベント、商店街の4つのキャンペーンの総額が1兆6794億円のうち、約8割にあた
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「地銀、10年後に半減」中小の事業承継にも利点か
BizGateリポート/営業
売れる営業
地方銀行の再編機運が再び高まっている。菅義偉首相は「地銀の数が多すぎる」と発言したほか、麻生太郎金融相が「現状のまま維持していくのは人口構造を考える
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中国 新常態の旅行はオンラインで ライブコマースとも連動
BizGateリポート/営業
売れる営業
新型コロナウイルスの感染拡大でリアルの観光需要の減少が続く中、ウェブ上で観光を疑似体験するオンライン観光への関心が高まっている。コロナ禍収束を宣言し
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「ダブル11」超えた「618」 コロナ後の中国人消費に12の潮流
BizGateリポート/営業
売れる営業
中国で最大級となるネット通販セール「618セール」が6月18日に終了した。今年の618は、2月から発生したコロナウイルスによる消費低迷を取り戻すため、中国政府
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ビジネス再始動 アフターコロナ見据えた企業支援相次ぐ
BizGateリポート/営業
売れる営業
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための緊急事態宣言が5月14日、一部で解除されました。これまで停止していたビジネスが再始動します。しかし、アフターコ
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コロナに勝つ営業モデルとは 北海道企業の挑戦
BizGateリポート/営業
売れる営業
新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない。政府は4月16日、東京や大阪など7都府県に発令した「緊急事態宣言」の対象地域を全国に広げる方針を表明し
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新型肺炎で「籠城」 中国人消費のデジタル化加速
BizGateリポート/営業
売れる営業
中国で発生した新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。中国政府は中国人の移動を制限するなど対策を急いでいますが、収束の見通しはまだ立っていません。
5G活用始動・ネトフリ台頭…ビジネス変える主役に関心
BizGateリポート/営業
売れる営業
1つの技術や出来事が社会を変え、ビジネスを変えることがあります。日経BizGateでは間近に迫った注目のイベントを取り上げ、その意味やインパクトの大きさ、ポ
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大豆ミート、SDGs背景にミレニアル世代が支持
BizGateリポート/営業
売れる営業
ライブ通販・離島免税店人気 変わる中国消費市場
BizGateリポート/営業
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DXに近道なし 事業再定義し顧客体験の追求を
90日で成果をだすDX入門
売れる営業
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独自性失う?パーパスブランドのジレンマ
SDGs時代のパーパスブランディング
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ナイキ・バーガーキング…行動が生んだ信頼
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