チケットのお申込み

Overview
開催概要

<本セミナー参加のメリット>
間接材購買の総合プラットフォームを提供するソロエル株式会社と、SOLOELシステムの接続サプライヤとして顧客へ利便性を提供する株式会社MonotaRO。
カタログ購買のパンチアウトシステム連携パートナーである両社が、購買管理システムの導入や導入後の社内浸透に関する課題と解決策をお伝えするセミナーです。

新型コロナウイルスの流行による働き方・生活様式の変化によって、各企業でSCMの大きな変革を余儀なくされています。
そんな流れの中、間接材購買においてもこれまで以上にDX化やコスト削減の重要性がクローズアップされ、その推進が急務な企業様も多いことと思います。

その手段として、購買管理システムの導入、が挙げられますが、
 ・重要なのは分かっているけど、なかなか具体的に導入を進められない・・
 ・購買システムを導入したはいいけど、現場の人に使ってもらうのに苦労している・・
と、導入前後でもご担当者様のご苦労は絶えないのが現実です。

本ウェビナーでは、そうしたお悩みを抱える企業様に、少しでも課題解決になりうるコンテンツを準備しております。

進まない理由と解決策、また実際に購買管理システムを導入した企業様の導入背景や導入後のご状況などをご紹介しながら、ディスカッションベースでウェビナーを進行して参ります。
モノタロウ創業者である瀬戸欣哉の書籍「製造コスト削減の盲点」からも、間接材購買における課題と解決の普遍的なテーマをピックアップしていく予定です。

オンラインで実施いたしますので、是非お気軽にご参加ください!

< このような方におすすめ >
・購買業務の効率化やコスト削減などにご興味のある調達・購買・総務部門の方
・購買管理システムの導入を検討している調達・購買・総務部門等のご決裁者・ご担当者様
・購買管理システムは導入済だが、社内の利用に関する浸透や利用促進にお悩みの方
・購買管理システムの切替などを検討されている方

<セミナー日程>
2021年7月14日(水)15:00~16:00
※セミナー会場入場用URLについてはお申込いただいたメールアドレス宛に改めてお送りいたします。

<対象>
・間接材のコスト削減にご興味のある大企業の経営に関わる方
・従業員100名程度~の企業にお勤めの調達・購買・経理・総務等ご担当者様 

※競合他社からのお申し込みはお断りさせていただいております。
※お申込時に企業メールアドレス以外でお申込いただいた場合、お申込をお断りさせていただくことがございますので予めご了承いただけますと幸いです。

イベント名 SOLOEL/モノタロウ共催ウェビナー 基礎からわかる!間接材購買システム導入から定着までのポイント
開催日時 2021年7月14日 (水) 15:00~16:00
会場 オンライン開催
定員 100名
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社MonotaRO カスタマーサポート部門 コーポレート営業グループ
共催:ソロエル株式会社
お問合せ:MonotaROコーポレート営業セミナー事務局
(TEL:0120-167-887/E-mail:csd-css-proper@monotaro.com)

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 成毛 一行 ソロエル株式会社 執行役員

    10年以上に渡り一貫して間接材購買ビジネスに従事。
    クライアント先にて調達実務を経験後、購買システム導入プロジェクトマネージャー、
    購買改革・業務改革コンサルティングや法人営業を担当。
    現在は事業責任者としてセールス部門、システム部門を統括。

  • 福島 広晃 株式会社MonotaRO
    エンタープライズビジネス部門
    エンタープライズマーケティンググループ グループ長

    メーカーでの法人営業を経て、2009年よりBtoB向けEC企業にて大企業顧客向けセールスを担当。
    2018年モノタロウへ入社。現在は大企業顧客向け購買ソリューションの認知&利用拡大のためのBtoBマーケティング業務に従事。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
15:00~16:00 SOLOEL/モノタロウ共催ウェビナー 基礎からわかる!間接材購買システム導入から定着までのポイント

Access
会場アクセス

オンライン開催


チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら