チケットのお申込み

Overview
開催概要

日本の市場が縮小する中、各社の海外進出は年々右肩上がりとなっており、中国のみならず東南アジア各国も高い成長率を維持しております。一方、国内では、政府主導で観光客誘致に取り組み、東南アジア各国からの観光客も年々増加の一途を辿っています。

本セミナーでは「小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング!」と題し、2019年今からでも海外へ進出・売上拡大するためにいかに攻略するか、ASEAN各国からのインバウンドをいかに取り込むかをテーマに絞り、主にASEAN6カ国の市場動向に明るく、10年の実績をお持ちの井谷様に登壇頂きます。


【こんな方におすすめです】
・製造業(BtoC向け)サービス業の経営者様
・海外事業部の責任者様
・今後海外進出を考えている企業責任者様
・ASEAN各国の海外戦略を知りたい事業責任者様
・すでに進出されているが業績が伸び悩んでいる企業責任者様
・ASEANからのインバウンド売上を伸ばしたい事業責任者様


【セミナー内容】
◆現地戦略とインバウンド戦略の2本立て!!
1. 日系企業のASEAN各国での戦い方(特にシンガポール、フィリピン、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア)
・各国の特徴
・各国の戦略(市場参入の仕方〜参入後の戦略)
・各国参入の事例

2. 訪日アジア観光客向けインバウンド事業の戦略

イベント名 小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング!
6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介!
〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜
開催日時 2019年6月18日 (火) 16:00~18:00
会場 株式会社サーキュレーション本社地下1階
定員 50名
対象:経営者様、事業責任者様限定
受講料 無料
主催・共催 株式会社サーキュレーション
(お問い合わせ先)TEL:0120-933-524/E-mail:case@circu.co.jp

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 井谷 厳紀氏

    カリフォルニア州立大学卒業後、アメリカでイベント運営及びスポンサー営業を経験。その後、シンガポールの日系広告代理店にて企業のマーケティング戦略立案〜クリエイティブ・プロモーションを提案。シンガポールを中心にASEAN各国の市場開拓を支援。
    現在は独立し、日系企業のASEAN進出やマーケティング支援事業を展開。調査から現地目線に拘ったマーケティング戦略立案・実行まで支援している。また訪日インバウンド事業の支援実績も豊富で、”イン・アウト”双方からクライアントの課題を解決する。

    【実績】
    ・大手食品メーカーの現地向け商品開発を支援し、売上300%増を達成。
    ・大手小売企業の海外第1号の店舗出店PRを支援、現在4店舗まで拡大。
    ・シンガポールで6店舗展開する脱毛サロン企業のPR戦略を担当。さらにマレーシア、インドネシアへの出店拡大を支援。
    ・大手鉄道会社、国際空港、地方自治体のインバウンド支援。現地のイベント出展支援からKOLを活用したPR戦略を支援。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
16:00~18:00 小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング!
6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介!
〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜

Access
会場アクセス

株式会社サーキュレーション本社地下1階

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro

・東京メトロ明治神宮前駅 出口5より徒歩5分
・JR原宿駅 表参道口より徒歩8分
・東京メトロ表参道駅 A2出口より徒歩9分

チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら