チケットのお申込み

Overview
開催概要

オウンドメディア・リクルーティングが採用の鍵だった

これまでの採用では求人ポータルサイトへ掲載すれば、人が集まる仕組みでしたが、近年、「Indeed」をはじめ「Googleしごと検索」や「スタンバイ」などの「求人検索エンジン」を利用した採用へと変化しています。アメリカでは現在求人の8 割以上が求人検索エンジンを利用した採用になっており、5 年後に日本もそのようになると予想されています。求人検索エンジンの活用によって採用候補者へのリーチは拡大できます。その際に肝になってくるのは、自社採用コンテンツの拡充。この両輪が揃うと自社サイトでの採用(オウンドメディア・リクルーティング)が可能になります。ただ闇雲にオウンドメディアを作成しても意味がありません。第三者の目線から、企業の魅力が最大限伝わるようなコンテンツを作成する必要があるのです。

採用特化型オウンドメディア開発×Indeed

コンテンツの力を採用力に。大手広告代理店出身の編集者が語る応募者数10倍を実現した実際の事例を含め、現在の採用の状況とこれからの採用についてご紹介します。

イベント名 採用応募者数10倍、内定辞退率50%減を実現した「オウンドメディア・リクルーティング」成功の方程式
開催日時 2020年1月27日 (月) 16:00~17:30
会場 株式会社クロスメディア・マーケティング
定員 20名 対象:経営者、人事採用担当者
受講料 無料
主催・共催 株式会社クロスメディア・マーケティング
クロスメディア・マーケティングセミナー事務局(TEL:03-5413-3142/E-mail:nakayama@cm-group.jp)

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 高橋孝介 株式会社クロスメディア・パブリッシング事業推進部 部長

    2006年(株)アサツー ディ・ケイ入社。営業部門および媒体部門で企業のブランディング、マーケティング、プロモーション業務に従事。2016 年 ㈱クロスメディア・パブリッシング入社。新規事業開発や書籍編集、全社のブランディングや商品のPR・プロモーション業務を行う。「日経TRENDY2018年ヒット予測」第3 位、「日経MJ2018年上半期ヒット商品番付」にそれぞれランクインする事業を開発し、メディアで話題を呼ぶ。編集者としては、アウターブランディングやインナーブランディングをテーマとした書籍『人がうごく コンテンツのつくり方』『攻めるロングセラー』『こんな会社で働きたいシリーズ』などを手掛けている。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
16:00~16:35 現在の採用の状況とこれからの採用について
16:35~17:10 採用応募者数を10倍にする「採用特化型オウンドメディア×Indeed」導入と実践
17:10~17:30 アンケート記入、質疑応答、無料相談

Access
会場アクセス

株式会社クロスメディア・マーケティング

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル

千駄ヶ谷駅 徒歩5分
国立競技場駅 徒歩6分
北参道駅 徒歩7分
代々木駅 徒歩8分

チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら