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Overview
開催概要

企業の最大の資産は顧客であり、新たな売上や顧客を生み出す源泉です。
しかし、その顧客資産を転換する手段である紹介営業を、経営戦略として取り扱っている企業はあまり見たことがありません。紹介営業に組織として取り組みうまくいっている企業も少ないように思えます。これだけ顧客資産の活用が大事だということはわかっているにも関わらず…。いったいなぜでしょうか?

それは紹介営業のメカニズムが世間一般には知られていないからです。紹介営業が営業員の属人的なものだったり、偶発的なもの、再現性のないものとして捉えられているからです。しかし、実はメカニズムさえ理解すれば、狙って大量の新規顧客を獲得できるようになり、コストも大幅に削減できます。
紹介営業は、イチから新規顧客や新市場を攻めるよりも、新規事業を立ち上げるよりも、はるかにコストも、時間も、労力もかかりません。しかも、現在の顧客満足度が並レベルであっても可能なのです。

では、紹介営業のメカニズムとはいったい何なのか?経営戦略と呼べる再現性のあるものにするには何が必要なのか?それがセミナーで紹介する「4つのS」です。

■このような方におすすめです。
・既存の得意先からの売上は頭打ち状態。だが、新規開拓営業がなかなかうまくいかない
・広告宣伝費や集客コストがかさむばかりで困っている
・顧客満足に力を入れてきたが、それが顧客紹介やクロスセルが上がっていない
・3K(勘・経験・根性)だけではこれからの営業は厳しいと感じている
・紹介・口コミ営業を強化したいが、具体的に何をしたら良いかわからない
・過去の顧客リストを資産化できていないと感じている
・このまま新規事業に取り組むべきか、もっと効果的な手段があるのではと感じている


■セミナー内容
セミナーでは、貴社がこれまでの営々と築き上げてきた”顧客”という資産を、確実に紹介・口コミに結び付けることができるメカニズム(「4つのS」)を解説します。貴社の顧客資産を埋蔵金のままにしない方法を、当日お伝えします。

イベント名 3年間で売上高倍増/営業利益20倍を実現した「既存客を新規獲得へ転換する”経営戦略としての紹介営業”」
開催日時 2019年10月9日 (水) 15:00~17:00
会場 リブ・コンサルティング本社セミナールーム(千代田区大手町)
定員 15名
顧客資産を新規顧客獲得・新商品クロスセルに結びつけたいとお考えの経営者・幹部の方向け
※個人の方及び弊社同業企業様からのお申し込みはお断りさせていただきます、予めご了承の程宜しくお願い致します。
受講料 無料
主催・共催 株式会社リブ・コンサルティング
(お問い合わせ先)TEL: 03-5220-2689

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Speaker
ゲスト講演

  • 権田和士 株式会社リブ・コンサルティング 常務取締役

    早稲田大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。2008年より4年間、住宅不動産コンサルティング部門の本部長を務めたのち、米国ミシガン大学に留学し経営学修士(MBA)取得。2014年、リブ・コンサルティングに参画。現在、常務取締役として海外事業および新規事業を統括している。

Program
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時刻
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14:45~15:00 受付開始
15:00~17:00 講義・ディスカッション

Access
会場アクセス

リブ・コンサルティング本社セミナールーム(千代田区大手町)

〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階

JR各線 「東京駅」 (丸の内北口より徒歩5分)
地下鉄 「大手町駅」 (C8/C11/C12 出口より直結)
東京メトロ 千代田線/東西線/半蔵門線/丸ノ内線
都営地下鉄 三田線

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