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Overview
開催概要


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 インターネット上で実施するオンラインセミナーです。
 インターネット環境があればどこからでも視聴可能です。
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<本セミナー参加のメリット>
間接材購買の総合プラットフォームを提供するソロエル株式会社と、SOLOELシステムの接続サプライヤとして
顧客へ利便性を提供する株式会社MonotaRO。
カタログ購買のパンチアウトシステム連携パートナーである両社が、購買システム利用の現況と新潮流を考察し、
企業が抱える間接資材購買の課題と解決策をお伝えするセミナーです。

Withコロナの環境において、調達・購買のあるべき状況が明確に変化してきて
おります。秋口にも第二派が懸念されており、しばらく同様の状況が続くことが
想定されます。

こういったタイミングで、特にリモートワークが企業のデフォルトになりつつある環境の中、
購買管理システムの利活用や企業が対応していくべき事柄などについて触れるウェビナーを開催いたします。

当日は、SOLOEL/MonotaRO両社の利用顧客ご利用概況について分析内容などをお伝え致します。
自社購買活動の生産性改善のヒントとなれば幸いです。
オンラインで開催いたしますので、ご自宅やオフィスなどから是非お気軽にご参加ください。

< このような方におすすめ >
下記のようなお考えをお持ちの大企業の調達・購買・資材・経理・総務等 責任者様、担当者様
・間接材購買システムの採用を検討している
・webカタログ購買比率を向上させたい(アナログな購買手法を減らしたい)
・サプライヤ管理手法の見直し/改善を検討している
・間接材購買の最新動向をチェックしたい

<セミナー日程>
2020年10月14日(水)14:00~15:15
※セミナー会場入場用URLについてはお申込いただいたメールアドレス宛に改めてお送りいたします。

<対象>
・間接材のコスト削減にご興味のある大企業の経営に関わる方
・従業員100名程度~の企業にお勤めの調達・購買・経理・総務等ご担当者様 

※競合他社からのお申し込みはお断りさせていただいております。
※お申込時に企業メールアドレス以外でお申込いただいた場合、お申込をお断りさせていただくことがございますので予めご了承いただけますと幸いです。

イベント名 リモートワーク時代の購買管理に求められること
開催日時 2020年10月14日 (水) 14:00~15:15
会場 オンライン開催
定員 100名
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社MonotaRO カスタマーサポート部門コーポレート営業グループ
共催:ソロエル株式会社
お問合せ:MonotaROコーポレート営業セミナー事務局
(TEL:0120-167-887/E-mail:csd-css-proper@monotaro.com)

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Speaker
ゲスト講演

  • 成毛 一行 ソロエル株式会社 執行役員

    10年以上に渡り一貫して間接材購買ビジネスに従事。
    クライアント先にて調達実務を経験後、購買システム導入プロジェクトマネージャー、
    購買改革・業務改革コンサルティングや法人営業を担当。
    現在は事業責任者としてセールス部門、システム部門を統括。

  • 福島 広晃 株式会社MonotaRO
    カスタマーサポート部門 コーポレートセールス第二グループ

    メーカー、出版社での法人営業を経て、2009年より大手B2B通販企業で約10年間大企業顧客向けセールス部門にて勤務。2018年にモノタロウへ入社。現在は、大企業顧客向け購買システムのセールス及びマーケティング業務に従事。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
14:00~15:15 リモートワーク時代の購買管理に求められること

Access
会場アクセス

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