Overview
開催概要
今回のセミナーは、検索エンジンを用いたマーケティング手法である
「SEO」「リスティング広告」について解説します。
近年、Webマーケティングに力を入れる企業様が増えています。
SNS、アフィリエイト、ディスプレイ広告、動画広告 ・・・
様々なWebマーケティングが注目されていますが、検索エンジンを利用する
ユーザーをターゲットとするのが、「SEO」「リスティング広告」です。
「現状、リスティングが主要流入チャネルで、SEOには手が回っていない」
「SEOで自社の順位は高いので、リスティングの出稿を減らしたい」
クライアント企業様でも、このようなご意向を耳にするケースがございます。
「検索エンジンを利用したマーケティング手法」という意味では両社は同じですが、
より詳細に見ると、両者には異なる部分も多くございます。
それぞれのチャネルにある強み/弱みをきちんと理解することで、
片方に依存するのではなく、両方を効率的に活用することが可能となります。
今回のセミナーでは、「SEO」「リスティング広告」両チャネルの特徴や、
それぞれを活かすために必要な要素について、
弊社のマーケティング部長が解説します。
Webマーケティング戦略をご検討中の方、
検索エンジンを利用したマーケティング手法に興味をお持ちの方は
ぜひご参加ください。
イベント名 | 知っておくべき SEO×リスティング |
---|---|
開催日時 | 2022年7月14日 (木) 15:00~16:00 |
会場 | オンライン(Zoom) |
定員 | 500名 対象: ・自社サイトの集客担当者の方 ・自社サイトをもつ事業責任者の方 ※ご参加は抽選とさせていただきます。 ※同業社様、学生の方、個人事業主様はお断りさせて頂く場合がございます。 |
受講料 | 無料 |
主催・共催 | 主催:株式会社Speee お問合せ:Speeeセミナー事務局(TEL:03-5114-1941/E-mail:seminar_w@speee.jp) |
Speaker
ゲスト講演
-
藤井慧里 マーケティング部 部長
2014年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部の分析官に配属。大手ECサイト集客アナリスト、大手メーカーのサーチマーケティング戦略立案に従事。その後コンサルティングを行うアカウント職となり、スペシャリストとしてサイトグロースをサポート。近年はアカウント職の監修としてマネージャーを務める。
Program
プログラム
開始 時刻 |
プログラム | 15:00~16:00 | 知っておくべき SEO×リスティング |
---|
Access
会場アクセス
オンライン(Zoom)
〒