チケットのお申込み

Overview
開催概要

~ITサービスにおける価値創造とその実践方法~
システム運用の役割は、かつての「システム維持管理」から、「ITサービス提供」、さらに「顧客の価値創造」へとステップアップする必要があります。その為には、ユーザ視点での価値にフォーカスしたITサービスマネジメントが求められます。

 

本セミナーでは、前半でユーザ視点での価値創造についてITIL4やSIAMなども交えて整理します。後半では具体的なITサービスマネジメント改善手法をご紹介いたします。

 

【対象者】
・システム運用プロセスを改善したい方
・ITILを導入したいが上手く進んでいない方
・サービスデスクを改善したい方
・ISO20000等の規格や内部統制への対応が必要な方
・属人的な運用から脱却したい方
・日々溜まるナレッジを効率的に活かしたい方
・運用のミスを減らし、対応スピードを上げたい方
・変更/リリース管理を整備したい方
・DevOps、AIOps、ITIL4、SIAM、VeriSMに興味がある方
・クラウドの運用に課題を抱えている方

 

※セッションの途中でもご質問等を受け付けます、終了後には個別のご相談もお受けいたします。皆様のご参加、お待ちしております。

イベント名 ITサービスマネジメントセミナー
~ITサービスにおける価値創造とその実践方法~
開催日時 2022年6月15日 (水) 14:00~15:00
会場 オンライン(Zoom)
定員 定員無し
対象:企業の情報システム部門、ITシステム運用管理担当者
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社野村総合研究所
お問合せ:Senjuインフォメーションセンター
     フリーダイヤル:0120-736-580(平日10:00~17:00)
     e-mail:senjuinfo@nri.co.jp

チケットのお申込み

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
14:00~14:30 「ITサービスマネジメントとは」
14:30~15:00 「ITサービスマネジメントの実践」

Access
会場アクセス

オンライン(Zoom)


チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら