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Overview
開催概要

【このようなお悩みありませんか?】
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・ コロナの影響で、新規顧客との接点が持ちにくく、新規顧客開拓が進まない
・ ルートセールス・既存窓口からの売上が中心で、新しい窓口の開拓やアップセル/クロスセルが進まない
・ 営業が属人化・バラつきがあり、組織的に営業組織の底上げができていない

 

さらに昨今、成熟期を迎える企業の方からは「顧客ニーズが多様化し、市場も衰退化しているが、将来を見据えた組織的な取り組みができていない」「これまで長年顧客リストは作ってきたが、せっかくの顧客基盤が活かしきれていない(売上が最大化できてない)」というお声も増えてきました。

 

そうこうしているうちに、早く手を打たないと将来が危ういと不安を感じる…
このようなお悩みを皆さんもお持ちではないでしょうか?

 

●既存の顧客基盤を活かし、BtoB営業組織でお客様からの
紹介数(新規窓口開拓・新規顧客開拓)を劇的に増やす仕組み作りをご紹介します

 

 ★主な事例
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【社内紹介:新規窓口紹介】
販売会社で新窓口の紹介数8ヶ月で0件→900件(営業90人)

 

【社外紹介:新規顧客開拓】
コンサルティング会社で社外紹介数を増やし、紹介による案件数が前年比2.8倍に
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これは、「営業組織に対して紹介営業強化プロジェクト」を実施した効果です。

 

いかにして、紹介件数0件だった営業組織が、8か月で900件もの紹介生み出したのか?
いかにして、紹介による案件数を2.8倍に増加させることができたのか?

 

BtoB営業組織で、既存のお客様からの紹介数を劇的に増やしたい方はぜひ参加ください
上記の事例を交えて営業組織変革の方法を詳しくお伝えいたします。

 

【お話しする内容一例】
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1.ご挨拶・講師紹介
2.BtoB営業組織における現状・課題
3.紹介営業に関する成功事例
4.ノウハウ・成果ポイントの4つのS解説
 【1】Segmentation 紹介特性のある顧客の特徴は何か
 【2】Satisfaction 満足度をどのように把握し、どのタイミングでアプローチするか
 【3】Sales 必要な紹介営業マインドおよびスキルは何か
 【4】System 成果創出パターンを仕組み化し、効果・効率を最大化するか
5.質疑応答

イベント名 紹介件数0件→8か月で900件の事例も!既存顧客基盤を活かした【戦略的BtoB紹介営業】の手法を大公開!!<既存顧客からの案件を生み出す!BtoB紹介営業戦略とは>
開催日時 2022年4月20日 (水) 16:00~17:00
会場 オンライン
定員 30名
対象:中堅~大手企業の営業をマネジメントする経営者、経営幹部、営業幹部、営業企画の方
※同業社様、学生の方、個人事業主様はお断りさせて頂く場合がございます。
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社リブ・コンサルティング
お問合せ:リブ・コンサルティング セミナー事務局
     尾上(TEL:03-5220-2688/E-mail:support.msg@libcon.co.jp)

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Speaker
ゲスト講演

  • 竹田剛 株式会社リブ・コンサルティング
    チーフコンサルタント

    メガバンクで新規顧客開拓全国1位(法人部門)、ベンチャー企業で新規事業開発のマネージャーを経験し、リブ・コンサルティングに入社。変革期を迎える成熟企業に対して、自らの営業経験、新規事業をグロースさせてきた経験を活かし、営業組織変革のコンサルティング支援を実施している。(印刷・広告・建設・IT等)

Program
プログラム

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時刻
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16:00~17:00 講演     
                  

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