チケットのお申込み

Overview
開催概要

自社サイトを運営している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「特定のカテゴリで強い認知度を誇るが、それをSEO戦略に活かせていない」
ユーザーの検索意図をどのように把握すればいいのかわからない」
このウェビナーでは、そのようなお悩みを解決します。

 

今回ご紹介するのは、食品メーカー「ケンミン食品」の公式サイトの事例。
「ビーフン」で圧倒的な認知度とシェアを誇るケンミン食品様ですが、
2020年の新型コロナウイルス感染拡大で飲食店向け販売が激減し、
新たな販売チャネルを模索していました。
そこで新たに目をつけたのがWebからの集客、そして”SEO”でした

 

弊社からも、ケンミン食品様の商材を踏まえ、「ビーフン愛好家」を増やすための
中長期的なSEO戦略をご提案しました。
初期は、ビーフンにおける強みを更に固めるフェーズとして、ユーザーの検索傾向の分析
上位獲得可能性のあるコンテンツの分析を行い、サイトを改善しました。
その結果、”ビーフン”掛け合わせのキーワードで軒並み上位を獲得し、
更には”ビーフン”の検索結果でも複数順位を占めるといった成果を創出し、
前年対比で2倍近くの自然検索流入を獲得しました。

 

今回は、ケンミン食品様がどのようなSEOを実施したのか、
及びコンテンツ作成方針を立てる上で行なった検索傾向の分析方法などを、
経験豊富なプロジェクトマネージャーが解説します。

 

また、ご参加の上アンケートにご回答いただいた方には、
ユーザーの検索傾向分析法を解説した資料をご用意していますので、ぜひご参加ください。

イベント名 検索意図を捉えて流入数約2倍!コンテンツSEO戦略
開催日時 2022年8月23日 (火) 15:00~16:00
会場 オンライン(Zoom)
定員 500名
対象:
・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様、学生の方、個人事業主様はお断りさせて頂く場合がございます。
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社Speee
お問合せ:Speeeセミナー事務局(TEL:03-5114-1941/E-mail:seminar_w@speee.jp)

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 河西恵理子 プロジェクトマネージャー

    Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
15:00~16:00 検索意図を捉えて流入数約2倍!コンテンツSEO戦略

Access
会場アクセス

オンライン(Zoom)


チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら