チケットのお申込み

Overview
開催概要

合同説明会が開催されず、就活生との接触ができないこんなときこそ、オンラインで多くの方にアプローチをしませんか。
これからの採用は「オウンドメディア・リクルーティング」が鍵になる。

これまでの採用では求人ポータルサイトへ掲載すれば、人が集まる仕組みでしたが、Web、SNSの普及によってメディアが多様化し、求職者と接点を持つことも、また自社へ興味を持ってもらうことも、日に日に難しくなっています。また、「Indeed」をはじめ「Googleしごと検索」などの「求人検索エンジン」という新たなメディアもその存在感が増しています。アメリカでは現在、求人の8 割以上が求人検索エンジンを利用した採用になっており、5 年後に日本もそのようになると予想されています。こういった求人検索エンジンの活用によって、採用候補者へのリーチは拡大できます。ただ、現在はどの業界も人手不足で、さながら採用戦国時代。新しい採用手法を導入するだけでは他社や競合に勝つことができません。

その際に肝になってくるのは、自社採用コンテンツの拡充。この両輪が揃うと自社サイトでの採用(オウンドメディア・リクルーティング)が可能になります。ただ闇雲にオウンドメディアを作成しても意味がありません。第三者の目線から、企業の魅力が最大限伝わるようなコンテンツや自社の採用に繋がる認知が広がる企画を考え、実行する必要があるのです。

採用特化型オウンドメディア開発×Indeed

コンテンツの力を採用力に。大手広告代理店出身の編集者が語る応募者数10倍を実現した実際の事例を含め、現在の採用の状況とこれからの採用についてご紹介します。

イベント名 採用イベントが開催されない今だからこそ、実施するべき「オウンドメディア・リクルーティング」
開催日時 2020年5月28日 (木) 16:00~17:30
会場 株式会社クロスメディア・マーケティング
定員 10名 対象者:人事部責任者、採用担当者
受講料 無料
主催・共催 株式会社クロスメディア・マーケティング
クロスメディア・マーケティング セミナー事務局(TEL:03-5413-3142/E-mail:info@cm-marketing.jp)

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 高橋 孝介 クロスメディアHR総合研究所 所長

    2006年ADK ホールディングス入社。 営業部門でブランディング、マーケティング、プロモーション業務に従事。2016 年 ㈱クロスメディア・パブリッシング入社。新規事業開発や書籍編集、全社のブランディングや商品のPR・プロモーション業務を行う。「日経TRENDY2018年ヒット予測」第3 位、 「日経MJ2018年上半期ヒット商品番付」にそれぞれランクインする事業を開発するなど多くのメディアで話題を呼ぶ。編集者としては、アウターブランディングやインナーブランディングをテーマとした書籍『人がうごく コンテンツのつくり方』『攻めるロングセラー』『こんな会社で働きたいシリーズ』などを手掛けている。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
16:00~17:30 「オウンドメディア・リクルーティング」成功の方程式

Access
会場アクセス

株式会社クロスメディア・マーケティング

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル

千駄ヶ谷駅 徒歩5分
国立競技場駅 徒歩6分
北参道駅 徒歩7分
代々木駅 徒歩8分

チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら