チケットのお申込み

Overview
開催概要

本セミナーでは、ビジネスモデルとマーケティングモデルの創り方をテーマとして、
革新的な事業創造に成功した企業の事例をベースに、「理論」と「実践」の双方から
事業創造の成功のポイントをひもといていきます。

◆このような課題をお持ちではないですか?
・絵が描けない問題 → 革新的でスケーラブルなビジネスモデルを企画することができない
・絵に描いた餅問題 → ビジネスモデルは創ったが、事業拡大のためのマーケティングモデルを創れない

上記のような問題を乗り越え、
わずか7年で売上高38億円→670億円へ成長を実現した「株式会社ボルテックス」。
今回は取締役 天崎 日出雄 氏より事例や知見をご紹介いただき、
年間3,500のコンサルティング支援実績を持つリブ・コンサルティングから
事業創造におけるビジネスモデルの描き方の思考フレームやポイント解説をいたします。

◆当日のセミナー内容
≪1.これからの時代に求められる、ビジネスモデル創造法 ≫  15:00~15:40
 ・ 既存の業界ルールをモデルチェンジする思考法
 ・ ビジネスシステムを把握し、変革するために
 ・ 経営者が今、100年後の未来に向けて見据えるべきこと

≪2.特別講演 常識を打ち破る ボルテックス社のビジネスモデルとは≫ 15:40~16:20
 ・ 不動産業界の固定概念を崩したビジネスモデル
 ・ 導入期において急成長を果たしたセールス・マーケティングモデル
 ・ 事業の拡大を続けるために行った組織モデルの変革方法

≪3.急成長を実現するために求められる組織の作り方≫ 16:30~17:00
・ 事業成長フェーズ別に求められる組織の形態
・ 求められる営業スタイルと、営業組織のあり方
・ イノベーションが持続的に生まれる組織風土とは

≪4.質疑応答、ネットワーキング≫ 17:00~17:30

イベント名 <事業創造セミナーシリーズ 第1弾>
わずか7年間で売上高38億円→670億円へと成長した企業に学ぶ!
「既存ビジネスの常識を打ち破るビジネスモデルとは」
開催日時 2019年6月11日 (火) 15:00~17:30
会場 リブ・コンサルティング本社セミナールーム(千代田区大手町)
定員 30名 対象:会社経営者・会社役員の方
※1社につき2名様までのご参加とさせていただきます。
(お申し込みは1名様ずつお願いいたします)
※個人の方及び弊社同業企業様からのお申し込みはお断りさせていただきます、予めご了承の程宜しくお願い致します。
受講料 無料
主催・共催 株式会社リブ・コンサルティング
(お問い合わせ先)TEL: 03-5220-2688

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 天崎 日出雄 氏 株式会社ボルテックス 取締役

    食品メーカーでの経営企画を経験後、外資系保険会社へ入社。トップセールスとして活躍を続けた後、支社長となり、最下位支社を全国トップ3 に引き上げたり、海外での新会社設立にも携わる。2014 年に株式会社ボルテックスに入社し、営業・海外・マーケティング部門を統括。

  • 権田和士 株式会社リブ・コンサルティング 常務取締役

    早稲田大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。2008年より4年間、住宅不動産コンサルティング部門の本部長を務めたのち、米国ミシガン大学に留学し経営学修士(MBA)取得。2014年、リブ・コンサルティングに参画。現在、常務取締役として海外事業および新規事業を統括している。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
15:00~15:40 これからの時代に求められる、ビジネスモデル創造法
15:40~16:20 <特別講演>常識を打ち破る ボルテックス社のビジネスモデルとは
16:30~17:00 急成長を実現するために求められる組織の作り方
17:00~17:30 質疑応答・ネットワーキング

Access
会場アクセス

リブ・コンサルティング本社セミナールーム(千代田区大手町)

〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階

JR各線 「東京駅」 (丸の内北口より徒歩5分)
地下鉄 「大手町駅」 (C8/C11/C12 出口より直結)
東京メトロ 千代田線/東西線/半蔵門線/丸ノ内線
都営地下鉄 三田線

チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら