チケットのお申込み

Overview
開催概要

自社でECサイトを運営されている方は、こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
「サイトにかける広告費が、特にコロナ禍以降に高騰している
「大手モールでの売上比率が高く、自社EC経由を増加させたい」
「サイトのSEOを強化したいけど、戦略やすべきことがわからない

 

今回のセミナーでは、22年2月に開催し大変ご好評を頂いた、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、ECサイトにおけるSEOの
セミナーを再び開催します。

 

スマートフォンの普及とアプリの出現、
さらに、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。

 

そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。

 

ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。

 

・サイトの課題が何なのか
・サイトに合った戦略は何なのか
・サイトのページ毎にどのような施策をすべきなのか

 

自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。

 

今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEOにおける基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。

 

ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視している
UI/UX指標の対策状況をチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

イベント名 モール依存・広告依存から脱却!ECのSEO戦略
開催日時 2022年8月18日 (木) 15:00~16:00
会場 オンライン(Zoom)
定員 500名
対象:
・自社サイトの集客担当者の方
・自社サイトをもつ事業責任者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様、学生の方、個人事業主様はお断りさせて頂く場合がございます。
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社Speee
お問合せ:Speeeセミナー事務局(TEL:03-5114-1941/E-mail:seminar_w@speee.jp)

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 相川達也 プロジェクトマネージャー

    2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
    近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
15:00~16:00 モール依存・広告依存から脱却!ECのSEO戦略

Access
会場アクセス

オンライン(Zoom)


チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら