チケットのお申込み

Overview
開催概要

マーケティングオートメーション(MA)に代表されるデジタルマーケティングの手法は、営業のあり方を大きく変えようとしています。しかしながら多くのケースでは、いまだに旧態依然とした営業活動を続けているか、あるいはデジタルマーケティングを導入してみたものの、営業成果には結びつけられていないのが現状です。

そこには、「現在におけるデジタルマーケティングの限界領域」という落とし穴が存在します。
この限界領域を正しく理解し、デジタルを活かす戦略遂行が重要となります。
本セミナーでは、デジタルの限界を超えたマーケティング×セールスの成功に向けて事業リーダーが押さえておくべきポイントをお伝えします。

【第1部:事業リーダーが押さえるべきマーケティング×セールス戦略の要諦】
デジタルに使われるのではなく、デジタルを使う側になるために。
今必要なことは、デジタルを30年後から逆算して捉え、どこに差別化要素が生まれるのか正しく理解することです。マーケティング・セールスにおいて、現在のデジタル化がもたらす効果と限界領域についてお伝えしながら、その対策ポイントを解説します。

【第2部:デジタルマーケティング×セールスを成功に導く3つの処方箋】
(1)デジタルマーケティングにおける営業組織の役割とは
(2)成熟社会における需要創造型のセールス対応とは
(3)カスタマーサクセスが目指すべきゴールとその実現に向けて
これらのデジタル化を成功させるために不可欠な3つのポイントにおいて、組織とオペレーションの両面から、具体的事例を踏まえて解説します。


※本セミナーは、【企業経営者・役員層】を対象とした法人向けセミナーです。
 個人・学生・同業企業・一般社員等の方はご参加をご遠慮ください。

※参加は抽選性で、お申し込み締切は7月18日(金)です。
 抽選結果は、7月20日までにメールにてご連絡させていただく予定です。

イベント名 経営者のための「デジタル時代に成果を上げる営業戦略」セミナー
開催日時 2018年7月24日 (火) 15:00~17:00
会場 リブ・コンサルティング本社セミナールーム(千代田区大手町)
定員 20名
対象:会社経営者・会社役員の方
※1社につき2名様までのご参加とさせていただきます。
※個人の方及び弊社同業企業様からのお申し込みはお断りさせていただきます、予めご了承の程宜しくお願い致します。
受講料 無料
主催・共催 株式会社リブ・コンサルティング
(お問い合わせ先)TEL: 03-5220-2688

チケットのお申込み

Speaker
ゲスト講演

  • 小川純市 株式会社リブコンサルティング マーケティングセールスグループ シニアコンサルタント

    早稲田大学大学院にて工学修士取得後、大手経営コンサルティング会社にて主に住宅・建設・不動産業界を中心に経営戦略から営業実行力強化支援まで、成果直結型支援で数多くの実績を残す。直近では大手企業向けにマーケティング戦略立案から営業力強化支援を担当し、成果に直結する支援を得意とする。

  • 村越潤 株式会社リブコンサルティング マーケティングセールスグループ シニアコンサルタント

    慶應義塾大学経済学部卒業後、大手経営コンサルティング会社にて住宅・不動産業界、医療業界、自動車業界、食品業界、トイレタリー業界、アミューズメント業界、など様々な業界のコンサルティングに従事。リブ・コンサルティング参画後には、アジア進出サポートや現地コンサルティングも展開。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
15:00~15:40 事業リーダーが押さえるべきマーケティング×セールス戦略の要諦
15:40~17:00 デジタルマーケティング×セールスを成功に導く3つの処方箋

Access
会場アクセス

リブ・コンサルティング本社セミナールーム(千代田区大手町)

〒100-0004
東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階

JR各線 「東京駅」 (丸の内北口より徒歩5分)
地下鉄 「大手町駅」 (C8/C11/C12 出口より直結)
東京メトロ 千代田線/東西線/半蔵門線/丸ノ内線
都営地下鉄 三田線

チケットのお申込み

イベントガイドトップへ

日経BizGate会員登録はこちら

イベント、セミナー情報を掲載したい方はこちら