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Overview
開催概要

デジタル化が一層加速し、顧客とのデジタルコミュニケーションが一般的になりつつある中で、製造業のビジネスモデルやグローバルマーケティング手法も日々進化しています。

 

異業種からの参入もますます盛んになり、アジャイル的にビジネスを展開することがより一層求められるようになりました。そして、ビジネスの根幹である商品やサービスにかかる膨大な情報を国内外の様々なデジタルチャネルにスピーディーに展開する上で、PIM(商品情報管理)は、デジタルマーケティングとデジタルセールスを支える重要なDX基盤としてますます注目されるようになりました。この動向は、2022年も一層加速すると予想されます。

 

本セミナーでは、ウィズコロナ下におけるB2B製造業を中心にしたグローバルマーケティングの動向を振り返り、重要なDX基盤となりつつあるPIMのマーケティング・営業における活用ポイント、 DXに成功した企業様の事例、及びPIM導入の効率的な進め方まで、パネルディスカッション形式で分かりやすく解説します。

 

 

こんな方におすすめ
• PIM導入を検討しているが、どこから着手したら良いか分からない
• PIMを活用している先進企業の事例を知りたい
• PIMとDAMで商品情報を効率的に管理し、マーケティングや営業に活用したい

 

なお、【製造業の経営企画、デジタル推進、グローバルマーケティング事業責任者・商品企画事業責任者の方限定】とさせていただいております。

イベント名 2022 DXトレンド Product Experienceとは
 〜PIMを活用したグローバルマーケティングの最前線~
開催日時 2022年1月27日 (木) 15:00~17:00
会場 DNP五反田ビル※会場×オンラインのハイブリッド開催
定員 会場:50名/ オンライン 100名
対象:グローバルに事業を推進する製造メーカーの経営企画、デジタル推進事業責任者、マーケティング事業責任者、グローバルマーケティング事業責任者
受講料 無料
主催・共催 主催:株式会社Contentserv
共催:大日本印刷株式会社
お問合せ:TEL:03-6823-5811/E-mail:marketing_jp@contentserv.com

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Speaker
ゲスト講演

  • 石田 愛 大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 DXセンター デジタルマーケティング本部企画販促 リーダー

    企業の広告・プロモーション支援として、TVCM、雑誌などの4マス、紙媒体の制作・編集、インターネット広告、PRなども活動し、オンライン・オフラインを含めたマーケティングプランナーして10年以上従事。その後、先端テクノロジーを駆使した新規サービス開発業務を経験したのち、2020年よりDNPのデマンドジェネレーション活動推進とDNPが取り扱うDX推進システムサービスのプリセールス担当リーダーに就任。

  • 渡辺 信明 株式会社Contentserv 代表取締役社長

    国内SI企業、外資系ソフトウェア企業を経て、2005年にベンチャー企業の創業に参画。ソフトウェア事業を統括し、株式上場を果たす。2017年に株式会社Contentservを設立し、代表取締役に就任。Contentserv日本・アジアパシフィック地域を統括する。
    「商品情報は顧客接点のラストワンマイルです。商品情報管理を制する者が、マーケティングを制すると言っても過言ではありません。私たちContentservは、全く新しい文脈的な商品情報管理手法によって、お客様のデジタル変革を支援します。

Program
プログラム

開始
時刻
プログラム
15:00~15:25 【第1部】グローバルマーケティングの最新トレンド
15:25~16:00 【第2部】パネルディスカッション
16:10~16:30 【第3部】 導入検討支援サービスのご紹介、Contentservデモ実施
16:30~17:00 【第4部】 個別相談

Access
会場アクセス

DNP五反田ビル※会場×オンラインのハイブリッド開催

〒141-0031
東京都品川区西五反田3丁目5−20 DNP五反田ビル

・JR山手線「五反田」駅 西口より徒歩6分
・地下鉄都営浅草線「五反田」駅 A2出口より徒歩6分

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