マンガ 営業力100本ノック

成長の機会は自分から求める~営業の基本と「思い」の大切さ(上) 著者:北澤孝太郎 シナリオ:西尾竜一 作画:藤山浩伸

記事保存

日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

 2017年に「営業力100本ノック」(日本経済新聞出版社)を出版した北澤孝太郎氏。野球のノックになぞらえた問いかけ式がユニークな書籍でした。その後、筆者のもとには、よりやさしく、捕球しやすい本を求める声が多く寄せられたといいます。そこで、新たにできあがったのが、マンガとノックを組み合わせた「マンガ 営業力100本ノック」(日本経済新聞出版社、2019年)です。日経BizGateではこの新刊から、第1章を転載します。

 ※新日本機器販売の営業部に配属された新人、大谷圭佑が主人公の物語です。元高校球児の圭佑は、やる気満々で営業活動に取り組みますが……。

閲覧履歴

    クリッピングした記事

    会員登録後、気になる記事をクリッピングできます。