「あのお店って、なんかいいよね」
漠然と感じる瞬間があります。具体的には言えないけれど「なんかいい」店って、たしかにあります。「なんかいい」レストランやショップには、かなりの確率で「感じのいい店員さん」がいらっしゃいます。立地やメニューもさることながら、良い雰囲気の決め手はやっぱり「人」。
「なんかいい」と思ってもらえるような、キラリと光る魅力をつくればお客さんの印象を変えられるかもしれません。
それが「おおっ!」とお客さんを驚かせる「たった一言」です。
心をつかむ保険営業をめざせ!
問題です。
本音をいえば、あまり会いたくないのが保険の勧誘。
たとえ友人であっても、その売らんかなという態度には閉口します。
「友人関係を商売に結びつけるのはやめてほしいな」
さて、デキる保険営業A氏のキラリと光る「たった一言」とは?
「この保険がぜったいにおトクですよ」
「この保険には入らないほうがいいですよ」