FIN/SUM WEEK 2017を10倍楽しもう!

楽しみながら最新技術を体験 ~スタンプラリー

記事保存

日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

 FIN/SUM WEEK 2017では4日間の期間中、来場の皆さんに楽しんでもらうために、スタンプラリーを実施します。フィンテック・イベントらしい最新技術を活用した仕組みで、一味違ったラリーが体験できます。

<FONTBOLD />スタンプラリーの専用サイト(イメージ)</FONTBOLD>

スタンプラリーの専用サイト(イメージ)

 スタンプラリーは誰でも参加できます。回る場所は東京・丸の内や大手町にある会場施設。丸ビル、新丸ビルをはじめ、高層ビルの立ち並ぶオフィス街を縦横無尽に巡ってもらいます。会場内に設置されているQRコードをスマートフォン(スマホ)で読み取り、スタンプを貯めます。3つ貯まるとプレゼントと交換できます。

 ルートは3つ。全部で3×3=9個のスタンプを集めることができます。1日で一気に3ルート攻略するもよし、3日に分けて1ルートずつ回ってもよし。好きなやり方で自由に楽しんでください。

 このスタンプラリーには富士通がサービス基盤を提供しています。ネットワークにつながっているコンピューターに全取引履歴を記録することにより、改ざんを難しくするブロックチェーン技術を使用。スタンプの信頼性が確保されます。地域通貨や店舗割引などにも応用のきく技術です。スタンプラリーを楽しみながら、最新のフィンテックにぜひ触れてみてください。

日時

9月19日(火)~22日(金)

参加方法

専用ウェブサイト(公開予定)を使用します。会場内のQRコードやFIN/SUM WEEK 2017公式サイトで案内します。詳細は告知サイトで。

技術提供

富士通

キーワード:技術、プレーヤー、フィンテック、イノベーション

関連情報

閲覧履歴

    クリッピングした記事

    会員登録後、気になる記事をクリッピングできます。