Case

事例紹介

  • イベント申込者の役職

    ビジネスの意思決定層を多く獲得しています

  • イベント開催地

    関東をはじめ、近畿・中部など
    日本全国のイベントを取り扱います

2019年1-6月実績より

  • Case 01

    内定辞退を減らす面接のポイント

    集客目標50名以上の大型セミナーで、集客率100%を達成。
    申込者のうち、経営・人事部門の割合が約70%と、ターゲット層を獲得することができました。

    人材教育<オンラインセミナー>

  • Case 02

    ビッグデータから見る食卓トレンド

    集客目標50名以上の大型セミナーで、集客率100%を達成。
    申込者のうち、ターゲット層である食品・小売業の割合が約70%、経営・マーケティング関連部門の割合が約60%となりました。
    大阪・名古屋開催でも高い集客率(80%~100%)を達成しています。

    マーケティング<地方開催あり>

  • Case 03

    情報システム部門の働き方改革

    集客率100%を達成。申込者のうち、ターゲット層である経営・情報システム関連部門の割合は80%、従業員規模500人以上の企業割合は60%となりました。

    経営・ビジネス

  • Case 04

    現場を育成するリーダー育成

    集客率70%と、地方開催でもしっかりと申し込みを獲得。申込者全員が役職者であり、そのうちの70%超がターゲット層である経営者・役員クラスとなりました。

    経営・ビジネス<福岡開催>

  • Case 05

    脆弱性診断・管理の必要性

    集客率100%を達成。申込者のうち、経営・情報システム関連部門の割合が90%となりました。

    セキュリティー

  • Case 06

    経営者のためのIoTを活用した事業開発

    集客率65%。申込者のうち、経営層や経営企画、営業、技術部門といった新規事業開発に関連する部門が約85%と、ターゲット層をしっかりと集客することができました。

    経営・IT

  • Case 07

    生産性向上のためのRPA活用

    地方都市(北海道、仙台、浜松、名古屋、広島など)別に集客ページを制作し、エリアに特化した集客方法を模索したケース。該当エリアに配信したメール施策が一定の成果を収め、集客に貢献しました。

    経営・IT

  • Case 08

    売上達成のために取り組むべき仕組み

    定員20名のセミナーで自社集客と合わせて100%を獲得しました。申込者のうち、営業・販売、企画・調査・マーケティング、情報担当者で8割と、ターゲット層にアプローチすることができました。

    営業

  • Case 09

    イノベーション人材の育て方

    イベントガイドでの募集枠30名に対し、集客率100%を達成。また申込者のうち役職者が8割以上で、従業員規模300名以上の企業が6割と日経IDの属性の特長が出たケースです。

    人材・教育

  • Case 10

    与信管理関連のセミナー

    5月から毎月開催する定期セミナーにおいて、各回9割の集客を獲得したケース。セミナーの主要ターゲットである経営企画、財務・経理、総務・人事の職種が60%と属性条件もマッチングしました。

    経営・ビジネス

  • Case 11

    生産性向上セミナー

    集客目標100名の大型セミナーで集客開始より7日間で4割、最終的に9割を獲得しました。申込者のうち、経営者・役員クラスは40%超。また、幅広い業種で集客することができたケースです。

    経営戦術

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